2023 第2回生徒委員会を行いました

 

高文連事務局です。

 

春が過ぎて段々と日差しの強い季節となってきましたね。

先生方も生徒さんも新しい生活に慣れてきているのではないでしょうか。

 

5月は、五月病などで体調を崩しやすいのでお体には十分気をつけて過ごしていきましょう。🌷

 

 

 

さて、5月20日には近畿高等学校総合文化祭三重大会に向けた第二回生徒委員会を行いました。

新しい一年生も加わったことでたくさんの生徒さんが参加してくれました🌸

 

 

全体の挨拶が終わり、各グループに分かれて活動を行いました。

 

こちらは広報グループです✨

インスタグラムの運営やイベントでの告知方法を話し合っていました。

 

集客は君たちにかかっているぞ・・・。ファイトです🔥

インスタグラムの様子もぜひご覧になって下さい🌷

 

こちらは、デザイングループです🖌

会場入り口付近に設置するウェルカムボード案を出していました。

 

素敵なウェルカムボードになりそうです。楽しみですね🌷

 

こちらは、大ホールグループです♬

総合開会行事のステージ企画を考えていました。

 

企画を考えるときってとてもわくわくしますよね😊わくわくが伝わる話し合いでした。

 

こちらは、コーディネートグループです✍

おもてなしグッズの案などを出していました。

 

先生から助言をいただきつつ、グループリーダーが中心となって話し合いが行われていましたよ。

みんなで協力しあって、作りあげていきましょう🔥

 

最後に、テーマ曲である「風花」の練習を行いました🌸

 

「よーし、歌うぞ!!」と気合を入れています😊

 

筆者は初めてこの歌をしっかり聞いたのですが、とても素敵な歌詞でした。

会場で聴くのが楽しみですね🌷

 

 

 

新しい生徒さんも加わり、益々本格的になってきた生徒委員会でした。

今後も本番に向けて頑張っていきましょう。😊

 

次回の生徒委員会は、6月17日です。

 

 

生徒の皆さんお疲れ様でした🌷